2011年 05月 07日 ( 1 )

ゴルフレッスン 1回目

GROUPONでゲットした、PGA認定プロからのプライベートレッスンを2回受けられるチケットを利用して、1回目のレッスンに行ってきました。場所は、新宿西口のKBソサイエティゴルフスクール。インドアのスクールで5打席あり。

指導者: 今井プロ
目的:  アイアンのフォームの修正

アドバイス:
1.グリップの修正。
○ 左手が開きすぎ(スライスする握り方且つ力が要る)。人差し指の根元の関節と親指の根元の関節を結ぶラインが右肩を指すくらいな感じ。
○ 右手の生命線を左手につける。右手の中指薬指の第2関節のところにグリップを乗せる。人差し指よりも親指が前に出ないように。
○ クラブを立てて右手を添えておろす

2.スイング
○ 左肩と左背筋の活用! バックスイング時には左肩を身体の正面まで持ってくる。おろす際には肩を真横にひっぱる感覚(腰が先)で。インパクト後は背筋を使って肩を真後ろまで。
○ 左手甲は、インパクト時に下を向いているはず。

3.その他
○ 初心者はスライス気味から入って、フックになって、ストレートになる、という軌跡をたどるのが普通。
○ いまは正しくグリップしてフックになる時期。フックの方がよく飛ぶ球。

ひとこと:
いやぁ、グリップが全然なってないことがわかり、反省。2年前に習ったとおりのことをしていないじゃないか!
手取り足取りの指導なので、腰と左肩の使い方の感覚がつかめた気がする。
来週2回目のレッスンです。それまでに自主練しなきゃ。


KBソサイエティゴルフスクール
住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル3階
電話: 03-6911-1855
営業時間: 10am - 10pm(月 - 金)、10am - 8pm(土)、10am - 7pm(日)
URL: http://www.kbldg.info/kbs/
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2011-05-07 17:18 | スポーツ