2008年 05月 13日 ( 1 )

*LA/ダウンタウン* ベトナム料理 "Blossom Restaurant"

LAのダウンタウンにあるベトナム料理レストラン Blossom Restaurantにて、ランチしてきました。

お味 ♪
Vegetarian Rollと牛肉のフォーを頂いたのですが、いずれも味は濃い目。とくにフォーの方は、おいしのですが、出汁の味が活かせていない気がして、もったいない感じ。でも、米国によくある中華系の麺類の濃いスープよりは薄いです。

雰囲気 ♪
お店自体は天井が高く明るくて、開放感があり、すがすがしくランチを頂けます。ダウンタウンの金融街から歩いていくと、少し寂れた地域を通過しなければならないのが難点ですが。

サーブ ♪
注文してからお料理が運ばれてくるまで、あっという間です。まるでファストフード店みたい。でも麺が伸び切っているとかではなくて、ちゃんと注文を受けてからゆでている感じです(そもそも麺が細いのであっという間にゆでられるのですが)。店員さんの感じもよいです。

お値段 $
フォー1品と、前菜を4人で1品頂いて、一人当たり9.5ドル(税チップ込)。

ひとこと
このお店は雰囲気もよく、それなりにおいしいのですが、正直なところ、(今後ご紹介する予定の)ダウンタウン以外にあるベトナム料理レストランの方がおいしいです。ダウンタウンでおいしいお店を探すのは難しいことが最近わかってきました。
東京やNYだと、ベトナム料理のお店を見つけるのはなかなか難しい気がしますが、こちらLAにはベトナム出身の方も何人も住んでいるので、いくつか見かけます。おいおい、ご紹介していきます。

Blossom Restaurant
住所: 426 S. Main Street, Los Angeles, CA 90013
電話: (213) 623-1973
営業時間: 11am - 10pm(月 - 土)
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2008-05-13 14:01 | グルメ