2008年 05月 01日 ( 1 )

*NY* ジェントル&リストラティヴヨガ

夜行便にて早朝にNYに到着し、朝一番の用事を終えた後、以前からブログを拝見していて、いつかクラスを受講させて頂きたいな、と思っていた雅子さんのジェントル&リストラティヴヨガのお教室に、参加してきました!(ご本人のご了承を頂いてリンクを貼らせて頂きました)

お教室は、イーストビレッジにある小さめの建物の3階。お隣には最近オープンしたという一風堂があります(そういえば、NY滞在中にお会いしたほぼ全ての日本人の方から、一風堂の話題が出ました。それほどセンセーショナルだったんですね)。

1階でベルを鳴らすとドアのロックを解除して下さり、建物内の階段を上り3階へ。扉をあけると、フローリングを含め木製の家具に囲まれ、柔らかい光に包まれた素敵なお教室が。そして少し早めに到着した私を、お教室の準備をしながら迎えてくださる雅子さん♪ 優しい雰囲気の中にも、ピンと筋の通ったかっこよさを漂わせていらっしゃる素敵な女性です!

時差ぼけと寝不足で若干挙動不審な私でしたが、常連の生徒さんに混じって、初めてのリストラティヴヨガを開始。これまで受けてきたBikram YogaやAshtanga Yogaに通じるポーズもあるのですが、身体のどの部分に気をつければいいのか、であったり、そもそものポーズのとり方を直して頂いたり、であったり、とても学ぶものの多い1時間半でした。ブランケットを利用することで、あんなに気持ちのいいポーズを取れるとは、初めての経験。あまりに気持ちがよくて、意識がすとんと落ちそうになりました・・・。LAにもこんなお教室があったらいいのになぁ。お教室の後は、背筋が伸びて身長が少し高くなったような感覚。そしてすがすがしい気持ちになりました。

NYにお住まいの方がうらやましいなぁ。。 NYへは次にいつ行けるかわからないのですが、行く機会があれば、万難を排してまた参加させて頂きたいと思っています!

(ご参考)
雅子さんのお教室のスケジュールは、こちら
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2008-05-01 19:03 | スポーツ