人気ブログランキング |

*LA/Pasadena* クレープ料理 "The CrepeVine Bistro"

b0123441_6172393.jpg週末は優雅にブランチを、ということで、オールドパサデナにあるクレープビストロ The VrepeVine Bistro に行ってきました♪ (お写真は以下のリンク先Yelpから拝借)

お料理 ♪♪
ざくろシロップとシャンパンを合わせたカクテルと、メキシコ料理のカルニタスという豚肉とコリアンダー、アボガド等を具にしたクレープを頂きました。

クレープの皮自体も半径40cmくらいある中に、具がたっぷり入っていてボリュームたっぷり。皮の外側はぱりっとしているけれど、薄い生地なのにほんわりしていて、具と一緒に合わせると、ふわっとした食感。一方で具のカルニタスはかなり豚のお味がしっかりしているので、本割りした中にも主張があって、とってもいい組み合わせ。

ほかのクレープやお料理のお写真はこちら

雰囲気 ♪♪
ブランチで行ったのに、とてもいいムード。
お店にBest Place for First Dateと書いてありましたが、まさにそんな感じです。堅苦しくもないし、いきなりちゃんとしたフレンチだと警戒するけどビストロなら警戒はしないし、それでいておしゃれでおいしい。最初のデートでこういう所に連れて来てくれるような男性は、なかなかのセンスだと思います。
フランス人とおぼしきムッシューが、素敵な白のシャツにジーンズで、カウンターでシャンパン片手にクレープを召し上がってました。俳優かと思うくらい、素敵だった~!

サーブ ♪♪
普通にナイスです。

お値段 $$
上記2品で、27ドル(税チップ込)。

行き方
Metro Gold LineのMemorial Park駅で降り、2ブロック南下してColorado Blvd(一番賑やかな通り)に出たら、2ブロック西に向かい、Fair Oaks Avenueを越したら比較的すぐ左側に路地があるので、その路地を入って道路の右側にある2件目のお店)。

パサデナのColorado Blvdは、ロサンゼルスにしては珍しく夜遅くまで人通りのある賑やかな繁華街で治安もよいところ。電車で行けるので、気兼ねなくお酒も頂けます♪

The CrepeVine Bistro
住所: 36 W Colorado Blvd., Pasadena, CA 91105
電話: (626) 796-7250
営業時間:
- ランチ  11am - 3pm(火 - 土)、10:30am - 5pm(日)
- ディナー 5:30pm - 11pm(火水)、5:30pm - 12am(木 - 土)、5pm - 10pm(日)

by smthng-new-evrydy | 2008-10-04 14:56 | グルメ