人気ブログランキング |

*東京/銀座* 割烹 "貴船"

帝国ホテル近くでお仕事をされている欧州帰りの先輩と、久しぶりのランチ。お忙しい方なので私が銀座に出向いたところ、なにやらお高そうな割烹 貴船に! でもここ、ランチはお手ごろ♪

お料理 ♪♪♪
本日のランチ、海鮮丼をチョイス。築地から仕入れた新鮮なお刺身がたっぷりの海鮮丼。とくに甘海老とホタテがとろけるおいしさ。ご飯のやんわりとした酢具合もばっちり。
海鮮丼が出てくるまではビジネスの話を真面目にしていたのですが、丼が出てくるや否や、頭を回転させながら味わうには勿体ないと本能的に思ったのか、真面目話ストップ。味わうことに集中したくなるような、そんなオーラを発した丼でした。

雰囲気 ♪
お昼だったので、ごく普通です。
なお、このお店はビルの8Fにあるのですが、ビルの入り口もその他の階のテナントも、ちょっと寂れた感じで、とても8Fに素敵な割烹があるとは思えません。私も正直、エレベータ下りるまで不安でした・・・・。

サーブ ♪
普通です。

お値段(ランチ) $$
1,200円なり。お昼はだいたい1000円代で頂けます。
ディナーは、HPを見たらなんとコースで15000円以上。おいしそうなお酒も揃っているみたいなので、締めて25000円近く行きそうです。自腹で行けるようになるにはいつのことやら。

ひとこと
同じ部署の違うチームで「できる」方だったのですが、直接仕事上の関係は無かったものの、何かとご縁があってコンタクトがありました。数年ぶりにお互いに日本にいるということがわかってランチをご一緒したのですが、いまや他社でかなりの実権を持ってご活躍中ゆえ、ビジネスの面白いお話を聞けて勉強になりました。

何かと忙しいとお昼の時間も惜しんで仕事をし勝ちだけれど、こういうプライベートビジネスランチも大事ですね。


割烹 銀座 貴船
住所: 東京都中央区銀座7-3-0 リービル8F
電話: 03-3571-4845
営業時間: 11:30am - 2pm、 5pm-12am

by smthng-new-evrydy | 2008-07-10 23:00 | グルメ