*LA/China Town* 中華料理 "Empress Pavilion"

LAダウンタウンに近いチャイナタウンの、Bamboo Plaza内にある中華料理レストラン "Empress Pavilion"のご紹介。ここはランチタイムは飲茶、ディナータイムは普通のレストランですが、今回はディナーに行ってきました。

お料理 ♪♪
今日は、パーティーメニューでした。冷菜、野菜のスープ、ロブスター、野菜の湯葉包み餡かけ、モンゴリアンビーフ、焼飯、マンゴープリン等のコースを頂きました。
米国の中華って「塩辛くて甘くて味が濃い」ものがとても多いのですが、ここのは全くそんなことはなく、素材の味を生かし野菜はしゃきしゃき。
また、米国で頂く甲殻類は洗剤臭がすることが多いのですが、ここのロブスターには全く洗剤臭がなく、とてもおいしかったです。

サーブ ♪
大人数のパーティーだったので仕方ないかもしれませんが、少し遅め。

お値段 $$$

ひとこと
お味も美味しいし、内装もそれなりなので、ちょっとしたパーティーやお祝い事に大人数集まる時に、みんなで円卓を囲めることだし、ピッタリだと思います。

今日のパーティーは、南カリフォルニア地区の中国人の弁護士さん達の年次総会で、私は同僚に誘われてお邪魔してきたのですが、表彰された方が前でスピーチしている最中も総勢300人程の出席者が思い思いのおしゃべりを続けているため、後ろの方の円卓に座っていた我々にはスピーチは全く聞こえませんでした。同じ円卓にいた中国人の弁護士さんに聞いたところ、「私達の集まりは大体いつもこんな感じ。日本人だとスピーチ中は静かにするよね~。」と。お国柄なんでしょうか。パーティー全体として、彼らのパワフルさに満ちたものでした。3時間弱ほどでしたが、その間になんだか彼らのパワーを頂いたような気がします。

行き方
車の場合:
LAダウンタウン方面からは、Hill Streetをチャイナタウン方面に向かい、CA-110の入り口直前のBernard St.手前の右側。

電車の場合:
LA Metro Gold LineのChina Town駅の改札を出てそのまま坂を登り一つ目の交差点の横断歩道を渡り右折。3分ほど進むと左手にある広場がBamboo Plaza。広場を横切り別の道路に出たらそのまま右へ。すぐに階段があるので2Fへ上るとレストランの入り口。

Empress Pavilion
住所:988 N. Hill Street, Los Angeles, California 90012
電話:(213) 617- 9898
営業時間:
- ランチ  10am - 2:30pm(月 - 金)、9am - 2:30pm(土)、8:30am - 2:30pm(日)
- ディナー 5:30pm - 9pm(月 - 木)、5:30pm - 9:30pm(金土)、5pm - 10pm(日)
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2008-03-28 23:25 | グルメ