*LA/Arcadia* 台湾料理 "Sin Bala(辛巴樂)"

おいしくて安い、いつも中国人・台湾人で大盛況の中華レストラン"Sin Bala"のご紹介です。ここは、台湾人の友人に「ここが一番おいしい」として連れてきて頂いたレストランです。

お勧めメニュー&お味 ♪♪
  (メニューは、こちらご参照)
- ソーセージ
このお店一番の売りであるソーセージは、スライスしたソーセージに選んだトッピング(マスタード、コリアンダー等のほか、チョコレートなんてのもある。チョコレート、これが以外とイケます。)が添えられて出てきます。ソーセージ自体がスパイシー且つ甘めでビールのおつまみにピッタリなお味。

- 主食類
ご飯物は、うなぎご飯、ソーセージご飯がおすすめ。いずれも、ふんわりとしたスクランブルエッグ、コーン、キャベツ等の野菜類が添えられています。特にうなぎは、日本のスーパーで売っている真空パックのうなぎよりもおいしいです。
麺類は、ワンタンヌードルや鴨肉がおすすめ。麺は、太めの丸い麺(Noodle)、きし麺状の麺(Rice Noodle)、ビーフン(Vermicelli)から選べます。具としてお野菜もたっぷり入っているので、ランチであれば麺類一品だけでも十分です。

- Boba Teab0123441_12252737.jpg
普通のBoba Teaですが、Bobaをモチーフにした絵がお店のマークになっています。なぜ、何かワルそうな絵になってるのか、不思議ですケド・・・。

- かき氷
小豆、緑豆、ゼリー、牡馬、ココナッツゼリー、パイナップル、練乳、ナッツ等から5つのトッピングを選ぶことができます。直径20cm位のガラスのお皿に円錐のように盛られて出てくるので、2人でも完食は厳しい。デザートとして食べるのであれば、最低4人以上でシェアしましょう。

- プリン
とっても濃厚で、バニラの香りが聞いたプリン。プッチンプリン大よりもふた周り程大きいので、2人でシェアするので十分。

- Golden Mushroom
えのきだけの炒め物。なめたけ風で絶品です!!
メニューには書いていないのですが、店員さんに尋ねると、大抵出して頂けます。

サーブ ♪
米国の中国料理・台湾料理のレストランは、店員さんの愛想があまりよくない所が多いのですが、ここの店員さんは男女ともとても愛想がよく、和やかな雰囲気です。

店内の雰囲気 ♪♪
お店の形態としては、食堂的な感じでおしゃれな要素は無いのですが、店員さんの「感じ」がとてもよいので、友達になって日の浅い人とも気軽に来られるような、そんな肩の力が自然と抜けるようなお店。

お値段 $
主食1品ずつ、お小皿料理とBoba Teaを2人でシェアして、2人で20ドル前後(税・チップ込)。

混雑状況
食事時にはだいたい30分近く待つ必要があるので、とりあえず名前を書いたら、同じモール内にある中国系スーパーマーケットで時間をつぶしています。お肉やお魚、冷凍食品、お菓子、お野菜など、品揃えが豊富なため、何分いても飽きません。

ひとこと
麺類のスープは少し塩気が強め、ご飯物に添えられる卵は少し甘めですが、口に残る味の強さではありません。
なお、盛り付けにはあまり気を配っていないと思われます(お写真は、例えばこちらご参照)。ま、食堂系ということで。

SINBALA(辛巴樂)
  (現時点では、お店のHPは無いようです)
場所:651 W. Duarte Road, Suite F, Arcadia, CA 91007
電話:626-446-0886
営業時間:10am - 10pm(火曜以外)、火曜は休
行き方:Freeway/I-210のBaldwin出口を出て南進。Duarte Roadとの角で左折して30m程進んで左にあるモール内。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2008-04-08 06:54 | グルメ