人気ブログランキング |

*LA/ダウンタウン* しゃぶしゃぶ専門店 "Kagaya"

リトルトーキョーのホンダプラザ内にあるしゃぶしゃぶ専門店「かがや」さんに行って来ました。

お料理 
しゃぶしゃぶの食材を選ぶとお鍋用のお野菜、小皿料理とデザートが付くコースになっており、お値段はしゃぶしゃぶの食材により決まります(税・チップ前で40ドル~100ドル近く)。しゃぶしゃぶがひと段落すると、お雑煮かおうどんを作って下さいます。お雑煮は、梅干と三つ葉でお味付け。

今日の小皿料理は、鯛とお豆腐のカルパッチョ (ポン酢の味付け)、お吸い物、お煮しめの3品。

しゃぶしゃぶの食材は、米国産牛肉のみ、米国産牛肉と魚介類(蟹と蛤)のミックス、和牛等があり、私はミックスをチョイス。しゃぶしゃぶの漬け汁は、ごまマヨネーズと、ポン酢の2種類。

デザートはお店の方お勧めのアップルパイを選びました。一緒にお食事したこのお店の常連さんによれば、クレーム・ブリュレが絶品だとのこと。

お味 ♪
総じて、普通。しゃぶしゃぶにして漬け汁につけることで、米国産牛肉らしい「クセのある味」が抜けてしまい何とも特徴のないお味になってしまう気がします。でも固めの歯ごたえは残るので、食べていて微妙です。蟹と蛤も、特筆すべきことはなく、普通です。
お雑煮は、梅干と三つ葉の風味が効いていて、おいしかったです。

サーブ ♪
冷たくもなく親切でもなく、微妙な笑顔での応対。たまに灰汁を取りに来て下さいますが、テービル席・カウンター席がたくさんあるので、本当にたまに、です。

お値段 $$$
今回はごちそうをして頂いたので詳しくはわからないですが、お酒込みでおそらく1人当たり80ドル~100ドル。

ひとこと
米国の食材で日本の料理を作るのは、プロでもなかなか難しいのですね。このお値段であれば、別のお店に行きたいな、というのが正直なところ。でも、有名店なので一度は行ってみたいと思っていたところでしたので、今回の機会を頂けてラッキーでした。

KAGAYA
住所: 418 E. 2nd St., Los Angeles, CA 90012
電話: (213) 617-1016
営業時間: 6pm - 10:30pm (月-土)
       6pm - 10pm (日)

by smthng-new-evrydy | 2008-03-14 21:52 | グルメ