人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとう気功整体院

身体のメンテナンスのため、以前からお世話になっている気功整体師の先生が、先日独立開業なさいました。ゴルフの打ちっぱなしで左手をひねってしまい、痛みが出てきたのをきっかけに新しいクリニックにはじめてお邪魔。

予約時に症状を説明したところ、単に手をひねったことだけが理由ではなくて、夏バテをはじめとする身体の不調がベースにあるから、それを治すのが必要だ、と言われ、半信半疑でしたが、どうやらまさにその通りだった模様。

先週の火曜に診て頂いた際は、1時間超の施術時間中のほとんど、手首ではなく身体全体の不調を整えることに費やしました。その間の気功で手首に気が伝わるのを実感(ピリピリっと来るのです)。最後の5分ほどだけ手首の施術をし、日々気をつけるべきことを習い、もう1回の施術で治ると思うから、身体の様子を見て週末あたりにおいで、と言われて帰宅。身体が軽いし、手首が痛くて夜中に目が覚めることもなくなった。で、様子を見て、土曜に再度クリニックへ。自分の実感の通り、随分疲れが抜けていた模様。

施術をして頂くと本当に痛みが取れたり、いつもは冷え冷えの臀部や太ももが2週間ほど暖かいままキープ。体質によって合う合わないがあるので、誰にでも薦められるものではないと思うけれど、私には合ってるみたい。

自分と家族のために、気功を習ってみたいなぁ、と思っています。会社勤めしている間は難しそうだけど・・・。


さとう気功整体院
住所: 108-0073 東京都港区三田3-4-6 マートルコート三田301号
電話: 03-6321-9902
時間: 10時 - 21時(最終受付) 日曜お休み

by smthng-new-evrydy | 2010-08-29 20:52 | 美容・健康