人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチに6時間?

高校時代の友人が、とりあえず5年の予定でシンガポールに行く、ということで、計7人で壮行会ランチ@新宿。イタリアンのお店で、おいしいお店だったが、あまりにおしゃべりが充実していて、お食事のお味はあまり覚えてないや。このお店に3時間、お店を移ってさらに3時間。今日はランチだけの予定で外出したのに、都合6時間も飲食店に滞在。おそるべし。

7人の構成は、リーガル2、医者2、SE1、研究者1、食品1。海外生活の有無や、婚暦の有無、子供の有無等バラエティーに富んでいたが、やはり思春期の6年間をともに過ごした仲間って、妙な安心感とわくわく感がある。生徒時代にすごく仲良しだったわけではなくても、なんだろうなぁ、ちょっと踏み込んだ話もできるし、お互いにフォローしあえる安心感。貴重な仲間です。

しばらく日本を離れている間に行われた同窓会にはいけなかったけれど、どうやら、来年5月ころを目標に現在調整中の模様。 楽しみ☆

それにしても、話のテンポがはやくて、脳が活性化された気分。会社で日々接してる人たちとは随分違う。この仲間でお仕事できたら楽しいだろうなぁ。

そうそう、わが社だけではなく、どうやら最近の20代のお嬢ちゃんたちはすぐ泣くし、男女問わずすぐすねる模様。雨が降ったからといってアポイントをすっぽかすとか、先輩たるものは後輩に1から10まですべて手取り足取り教えるべしと思ってるとかも。このまま放置すると日本はどうなるんだろう?

by smthng-new-evrydy | 2010-07-19 23:12 | まじめなお話