人気ブログランキング |

*東京/神楽坂* 魚料理 "うまい魚 海"

神楽坂通りの毘沙門天の少し手前(飯田橋より)に、毎週土曜にランチの宣伝が出ているお店。おいしいお魚を頂きたい、ということでランチに行ってきました。

お料理 ♪
土曜ランチは、煮魚、焼き魚、お刺身のいずれかを選んで、麦とろご飯とお味噌汁、お漬物がつく定食。
煮魚は鯛、焼き魚は鯖、お刺身はいろいろということで、2人で煮魚定食とお刺身定食をチョイス。

- 鯛の煮魚:  おいしい♪ 味付けは濃い目(見た目の茶色感も濃い)のですが、しょっぱくなく、鯛のお味を生かしていて、ほろっと柔らかい。さすがプロ。
- お刺身:  ふつう。

雰囲気 ♪
お店はビルの2階にあって、打ちっぱなしのコンクリートの内側に木の内装。入って右側はカウンター、左側は半個室っぽくなっていて、いずれも椅子席。カウンターの向こうの調理スペースは広そう。
天井が高く、また窓から柔らかい日光が差し込むので明るい。
きちんとしているが、高級感で緊張するでもない、居心地のいい雰囲気。

サーブ ♪
ふつう

お値段 $
煮魚・焼き魚定食は各1000円、お刺身定食は1200円(いずれも税込み)。

ひとこと
食べログを見ると、伊豆にあるホテルの直営だそうです。
特別感があるお店ではないので、ふだんづかいで。

行き方
神楽坂通りの毘沙門天の2本手前の道を左折。突き当たりの右側のビル。

うまい魚 海
住所: 新宿区神楽坂3-6 神楽坂館 2F
電話: 03-3266-0373
営業時間: 11:30am - 2pm(月 - 金)、11:30am - 3pm(土)、5pm - 11pm(月 - 金)

by smthng-new-evrydy | 2010-03-27 17:55 | グルメ