人気ブログランキング |

*東京/神楽坂* 広島お好み焼き料理 "広島っ子"

本多横町を下りて大久保通りにぶつかる手前にある広島お好み焼き屋さん。広島で20年以上名店で、本場の味!という口コミを見て、行ってみました。
このお店、通りからは中が全然見えないので、気になってはいたものの、なんとなく怖くて入れなかったのですが、全然ふつうのお店でした。

お料理 ♪
広島お好み焼きはとても丁寧に作ってくださって、もやしのしゃきしゃきと細め・固めの麺や生地、ソースとの相性◎。ソースはかなり甘めで、個人的にはもうちょっと甘くない方が好きだけど、このくらい甘い方が本場なのかな? あとジャンキーさアップする感じがします。

ちなみに、お好み焼きの具材は、野菜以外などすべて現地から取り寄せ、広島で提供していた味をそのままに再現しているそうです。
(写真はお店のHPより拝借)

雰囲気 ♪
ほんわか、ほのぼのした食堂です。縦長の店内の両端にテレビが置いてあるので、テーブルのどちらに座ってもテレビ見えます。こういうお店って初めて。

サーブ ♪
ふつう。

お値段 $
焼きそば、広島お好み焼きそば玉で、1800円くらい。量的にはこれで充分。

ひとこと
お店の方、おそらくご夫婦と思われるのですが、とぉっても仲良しなお2人で、ほのぼの&ほほえましく、なんだかほっこりしました♪
あと、広島ラーメンとして、トンコツベースの醤油ラーメンは、チャーシュー、モヤシ、ネギとシンプルな盛り付けのラーメンもあるそう。中華料理もおいしいとか。また来ねば!

広島っ子
住所: 東京都新宿区津久戸町1-12
電話: 03-3260-5888
営業時間: 11:30am - 2pm(平日)、5pm - 11pm(平日)、12pm - 10pm(土日祝)、無休
URL: http://hiroshimakko.com/
(2010年3月29日記)

by smthng-new-evrydy | 2010-03-21 13:14 | グルメ