人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*東京/八重洲* イタリア料理 "Kavach"

美女の会(→こちらの「ひとこと」欄ご参照・・・)のお姉さまと2人で、おいしいイタリアンで新年ランチしてきました!
彼女はとってもグルメなので、彼女が選ぶお店は必ずおいしいのですが、今回ももちろんおいしかったです! 丸の内からは少し距離があるけれど、早めにオフィスを出られる日にはぜひまた行きたいところ。

お料理 ♪♪
- 白菜とサーモンのパスタ 塩味
完璧なアルデンテのパスタに、コンソメスープでゆでたであろう白菜とサーモンを和えた塩味パスタ。白菜は味が濃い目ですが、パスタはさっぱりしているので、コンビネーションが絶妙で、いくらでも頂ける感じ。材料を考えるとまねできそうだけど、シンプルな料理ほど、ごまかしが効かずに難しいので、家ではこのお味は出ないだろうなぁ。

- フォカッチャ
カリふわがたまらないフォカッチャ。
パスタの量が結構あったので遠慮していたら、お姉さまに一口お食べなさい!と言われ、そのアドバイスに感謝。これを食べないのはもったいないわ!

- デザート
抹茶味のスポンジとクリームをあわせたものにラズベリーソースをかけたもの。感動は特になく、ふつう。

- コーヒー
ふつう。

- クッキー
さくっっっサクの、細長い7cmくらいのクッキー。
手で割って食べようとすると粉々になるから、直接かじった方がいいわよ、とはお姉さまの言。

雰囲気 ♪♪
地下1階で中は広いですが、比較的テーブル間が広いので、ゆったりしてます。照明はお昼でもかなり暗め。ランチ時は付近のサラリーマンが大勢ですが、ディナーはなかなかいい雰囲気なのでは、と期待できる感じ。

サーブ ♪
ふつう。

お値段 $$
パスタ単品なら1000円、デザートをつけると1250円です。

ひとこと
パスタとフォカッチャ、クッキーが感動的においしかった!
12時近くなると急に込みだします。11時45分にはお店に到着していたいところ。再訪するぞ~。

行き方
外堀通りを八重洲ブックセンターーとみずほ証券の間の道を入りスターバックスのある建物の地下1階

Kavach 八重洲店
住所: 中央区八重洲2-4-13 アーバンスクエア八重洲B1F
電話: 03-5205-2788
営業時間:
- ランチ  11am - 2:30pm(月 - 金)、11:30am - 3:30pm(土)
- ディナー 5:30pm - 10pm(月 - 金)、5:30pm - 9pm(土)
URL: http://www.kavach.jp/yaesu/

by smthng-new-evrydy | 2010-01-06 22:08 | グルメ