人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Seoul -1日目-

年内一杯ソウルに居住予定の友達を訪ねて、ソウルへ1泊2日で行ってきました。

8:20の羽田発に乗り、10:30頃、金浦に到着。預け荷物なしなので早く入国審査も終わり、お迎えに来てくれた友人と1年ぶりに再会。ちょうど1年前、まだNYにいた彼女のアパートに泊めて頂いたのが懐かしい。

江南のホテルにチェックインした後、ランチに、参鶏湯を頂く。ここでガールズトーク第1弾。

食後に、ガロスキル(街路樹通り)をお散歩。おしゃれなブティック、カフェ、セレクトショップ等が程よい感覚で並んでいて、歩いていてとっても楽しい。 ここで、長めのネックレスを購入♪

お散歩後、予約をしている雪花秀スパに向かうため、ロッテワールドへ。130分のボディとフェイシャルのコースで、リフレッシュ♪ 途中からうとうとしながら夢見心地。

Trip to Seoul -1日目-_b0123441_2212937.jpgその後、東大門へ。小さいお店をいくつか見た後、屋台で、トッポッキ(お餅の甘辛ソース和え)、スンデ(腸の中に春雨を詰めて血で固めたもの)、キムパ(海苔巻き)とマッコルリを食べながら、ガールズトーク第2弾。お店を変えて、ビンデトック(下の写真のチヂミっぽいもの。緑豆粉で出来ていて、多めのごま油で焼くので周りがカリッとしている)とトントンジュ(マッコルリの上澄みらしい。下の写真の壷みたいのに入ってる白いもの)でガールズトーク第3弾。ちなみに、この屋台、あんまりうら若き?女性はおらず、彼女いわく「おっさんしかいない」とのこと。確かに8割は50歳は超えていると思われるおじ様方。たまに4-5人のグループで来ている30代の中に女性もちらほら、というところ。屋台好き、お酒好きな私達2人は中身は「おっさん」というのと、日本語でいろいろ話しても周りの人にはわからない、という利点があるのです(普通のお店には必ず日本人がいるので)。

お腹を満たした後は、ショッピング。東大門市場は夜中から開店するお店が多いそうだが、なぜか今日は殆どのお店がしまっていた。ので、駅ビルチックな、ファッションビル(朝5時まで営業!)なるものへ。4つほどあるところ、比較的落ち着いているdootaと、雑然とした中に掘り出し物がたくさんありそうなMiglioreへ。doota内にて、探していた赤系ブーツと、ガロスキルで見つけて悩んで買わなかったお帽子を、MiglioreにてTシャツを購入。 今回そんなに買い物する予定ではなかったのだけど。Trip to Seoul -1日目-_b0123441_2214888.jpg

お買い物後はお茶して、スーパーで海苔等買い物して解散。

とにかく夜も更けるほど活気が出てくるという東大門という場所にびっくり!

by smthng-new-evrydy | 2009-11-28 23:47 | 旅行(上記以外)