人気ブログランキング |

「初恋の人からの手紙」

最近ちょこっと流行っている、「初恋の人からの手紙」、やってみました。

結果は以下の通り。なかなかよく出来てますね。面白いので自分の分析結果を青字で書き込んでみました。本当の初恋の彼はどんなお手紙くれるんでしょうね。

- - - - - - -
Makko、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろMakkoは理想体型になっていることと思います。
→いえいえ、終わるどころか、有言不実行です・・・。

Makkoが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってMakkoの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったMakkoに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったMakkoが今でも忘れられません。
→そんな感じ悪いこと言う彼女、いるか?

あ、そういえばMakkoからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにMakkoが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)
→例示されたようなことは言わなかったけれど、確かにそんなようなことを聞いていたのかも。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、Makkoは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはMakkoと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なMakkoに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。
→相方によれば、今なお、意味不明な行動が多いらしい。それを面白がってるようですが。

いろいろ書いたけど、おれはMakkoが大好きでした。これからもMakkoらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。
→そういうことしそうなタイプなのか、私。。。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
→いえいえ、そんなことしませんよ。私の歴史の一面ですから!



【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
→振り回される、当たってます。

【あなたの恋愛事情を考察】
Makkoさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。
→そりゃ、どうも。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、Makkoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
→それはないかな。

by smthng-new-evrydy | 2009-03-19 23:55 | わたしについて