人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月末越えられるかなぁ

毎回のことながら、やはり期末月はバタバタしてます。中でも今年は「緊急」という案件が多く、なかなか計画的に仕事を進めることができません。

他の部署からにせよ、上司からにせよ、「ほんとに急なお願いで申し訳ないんだけど、お願いできる? 無理そうならお金払って会社外にアウトソースするけど・・」と打診を受けた際に、「無理ですので、アウトソースしてください」と言えば私の負担が減る話もたくさんあるような気がする。でも、そういう案件こそ一筋縄ではいかない面白い案件だったりするし、そういう案件に対応できてこそプロだという考えを持っていることもあって、結局そういう話を全部お引き受けしている。  なので、ドッタンバッタンしているのも、自業自得デス。

東京で仕事をしていた時は、深夜残業にかなりうるさいオフィスだったし、タクシー代は自腹だったので、なるべく終電までには帰ったり、終電後になっても3時位までにはオフィスを出ていたけれど、当地のオフィスは良くも悪くも個々に任せられているし、車通勤だから終電も何も関係ないし、直接のボスは当地にはいないこともあって、やりたい放題。今週は2日続けて5時、4時まで(あ、朝の、です)オフィスに。その時間帯になると、帰りの早い人は東京の人ももういない(当地5時で東京は21時。)。何やってんだかなぁ、と思いながらも、依頼してくださった人とか、その向こうにいるお客様のために何とか対応できた時の達成感は何にも替え難く、楽しかったりする。 そろそろ年齢的にも体力的にもこういうのはできなくなるなぁ、と思えば思うほど、今のうちに馬力出さなきゃ、とも思ってしまったり。

どこかで線引きすべきなのは、自分でもわかっているのですが。帰国したら、もうこういうのはやめようかな。

・・・と、忙しかったのですが、金曜はぱくっとあいたので、1日お休みを頂くことにしました。さ、遊ぶぞ!!

by smthng-new-evrydy | 2009-03-13 05:39 | まじめなお話