タグ:LA レストラン ( 40 ) タグの人気記事

*LA/Monterey Park* 北京ダック "Duck House Restaurant" (2)

今月末を最後に帰国する私のために、オフィスの同僚が送別会を開いて下さいました。場所は、以前も同僚と行った、Duck House Restaurant。


お料理 ♪♪
北京ダック、四季豆のガーリック炒め、ホイコーロー、フライド海老のマヨ和え、酸辣湯(スーラータン)。今回は20人ほどでしたが、前回同様、勢いよく頂いていたら、これら全てを1時間ほどで終えてしまいました。今回は北京ダックをふんだんに注文して下さり、とてもたくさん頂きました。

雰囲気 ♪
普通です。なお、今回はお店の奥にある個室でした。20人ほど入れます。

サーブ ♪
普通です。

お値段 $$
まだ精算をしていないので正確にはわかりませんが、1人40ドルくらいのはず。

つぶやき
私は今のオフィスで仕事をしているけれど、所属は日本なので、まさにヤドカリ状態。仕事で接点のあるスタッフもいらっしゃるけれど、接点のないスタッフの方が大半。それなのに & 月末前で忙しい時に20人もお集まりくださって、本当に嬉しかった。仲良くして下さった方で今日は都合が悪くて参加できないの、ごめんね、とわざわざいいに来て下さった方も何人もいらして。 1年このオフィスにいた事実がここにある、って幸せな気持ちでした。

帰国後も、彼ら・彼女らひとりひとりとの、こういうつながりを、大切に大切に守っていきたいとの気持ちを新たにした、そんなLA最後の金曜日。


Duck House Restaurant
住所: 501 S. Atlantic Blvd Monterey Park, CA 91754
電話: (626) 284-3227
営業時間: 確認中
URL: http://www.pearlcatering.com/

なお、HPによれば、835 W Las Tunas Dr, San Gabriel, CA 91776 のSan Gabriel店は既に開店している模様。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-06-26 23:43 | グルメ | Comments(0)

*LA/Pasadena* カリフォルニア料理 "The Raymond Restaurant" 再び

昨年、私自身の誕生日関連で訪れたレストラン、The Raymond Restaurantのディナー。以前から気になっていたこともあり、今日は相方のお祝いとしてに行ってきました。
(写真はレストランのHPより拝借)

お料理 ♪♪♪
b0123441_14273726.jpg- Sashimi of Red Snapper
本日の刺身がRed Snapperだったので、迷わずチョイス。以前ブランチを頂いたときは、味が濃い目でしたが、今日のディナーは全般的にとても塩気を抑えて、素材と調理法、その他の味付けで勝負をしていて、それがとてもおいしかった。
刺身というと、ライムorレモンがキツイ場合が多いのですが、ここは、オリーブオイル、玉ねぎ、ハーブに少しライムを振っている程度。そのバランスが絶妙で、お魚の旨みを生かせていました。

- White Bordeaux
お刺身に合わせて注文したグラスワイン。Bordeauxの白って初めて見たので、店員さんに刺身に合うことを確認のうえ、注文。かなり冷やした状態でサーブされたワインの香りはマスカット系、でも口に含むと甘みは目立たずしっかり。Sauvignon Blancに近いお味。お刺身の塩気が濃かったら負けちゃったと思いますが、絶妙な組み合わせ。

- Roasted Foie Gras
相方の前菜。ご存知Foie Grasのローストの下に、アプリコットをベースとしたソースを乗せたやわらかめのラスクのようなものをセット。また、ドライのアプリコットの上にマンゴーアイスクリームを乗せたものも添えてある一品。ラスクのようなものが、ラスクと違って硬くないのだけど、口に含むとサクサク。Foie Grasは、私の骨が溶けるんじゃないかと思うほど、濃厚で理性を失わせる味・・・。Foie Gras好きにはたまりません。

- Merlot : Swanson, Napa Valley 2004
Foie Grasに合わせて注文したグラスワイン。合いすぎです。Foie Grasのお味がいっぱいに広がったお口の中で、自分とワインの境界がわからなくなるほど。くらくらしました。

- Alaskan Halibut
メイン。Halibutにしてはとても肉厚。それゆえか、ポワレにしてはちょっと固めだったけれど、でもバターの風味付けとのバランスも◎。 グリーンピースとカイワレ大根を添えて。

- Chardonnay, Long Vineyard
カリフォルニア州St. Helenaにあるワイナリー、Long VineyardのChardonnay。飲みなれているからか、カリフォルニアのChardonnayを飲むと、帰ってきた、という感じを覚えます。

- Crispy Maple Leaf Duck
相方のメイン。ローストしたダック、青梗菜にマッシュルーム。前2つには、生クリームベースのソースをしき、お皿全体にはコンソメソースを散らす。和洋折衷の仕方が、斬新。それぞれを別に食べるとそれぞれのお味、ソースをつけたり2つの食材を一緒に頂くと、1+1=2以上のお味。

- Malbec
ちょっと甘めでしたが、ダックには合いました。

- Chocolate Moose Tower
お腹一杯だったけど、お祝いのお食事ということで、デザートも。とっても決め細やかだけどしっかりとしたチョコレートのムースを直径4cm位、高さ7cm位の円柱状にして、上にチョコレートを置いたもの。

- Steamed Lemon Cake
相方のデザート。スチームしてあるからか、レモンのお味がマイルド。こちらもムース系でしたが、食感はチョコレートムースよりやわらかめ。

雰囲気 ♪♪
今日ディナーを頂いたコテージは、1900年代初頭にホテル経営者Raymond氏のコテージとして立てられたお家。フローリング&家具は時代を感じさせる木を基調としたもので、落ち着きのある内装。客層は30代から60代。

サーブ ♪♪
店員さんがたくさんいて、いつでもお客の様子を見てくださっているので、ちょっと質問したいな、というときにはすぐに来てくださいます。

お値段 $$$$
1人当たり、前菜、メイン、デザートを各1品、グラスワインを2杯、食後のコーヒーを入れて、約110ドル(税・チップ込)。

ひとこと
ディナーもすばらしいよ、と何人かの友人から聞いていたので楽しみにしていましたが、噂に違わず素晴らしかった。しかもお値段がリーズナブル。お写真によれば、お昼にコテージの中から見えるお外の景色も素敵そうなので、今度は日中にまた来たいわ。

行き方
LAダウンタウン方面からは、CA-110をパサデナ方面に向かい、Fair Oaks出口で出て左折。Columbia Stを過ぎて坂を上リ、のぼり切る手前の右側。Valet Parking(無料)あり。

The Raymond Restaurant
住所: 1250 South Fair Oaks Avenue, Pasadena, CA 91105
電話: (626) 441-3136
営業時間:
 火 - 木  ランチ 11:30am - 2:30pm、ディナー 5:30pm - 10pm
 金      ランチ (同上)、お茶 1:30pm - 2:30pm、ディナー (同上)
 土      ブランチ 10am - 2:30pm、お茶 (同上)、ディナー (同上)
 日      ブランチ (同上)、お茶 (同上)、ディナー 5:30pm - 9pm
 月      休
URL: http://www.theraymond.com/
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-04-11 23:08 | グルメ | Comments(0)

*LA/Santa Monica* スイーツ "Amandine Cafe"

先日友人から教えて頂いたおいし~いスイーツのお店、Amandine Cafeにてお茶してきました。

お味 ♪♪
キャラメル・バナーヌのタルトと、チョコレートムースのタルトに、コーヒーをオーダー。b0123441_7301781.jpgb0123441_731569.jpg
タルト生地はとてもさくさく軽く甘さ控えめ。キャラメル・バナーヌの方は、バナナの自然な甘みを生かす程度にキャラメルの甘さを抑え、全体として上品なお味。チョコレートムースの方は、タルト生地の近くにはチョコレートとくるみの濃厚な生地があり、その上に濃い目のチョコレートムースがふんわりと。かなりのボリュームです。

ケーキの大きさは米国サイズですが、お味は日本のケーキのお味。場所柄、お客さんもおしゃれさんが多いです。

雰囲気 ♪♪
店内の壁は薄い黄色で、天井が高く、開放的。とても明るいです。

サーブ ♪♪
とってもにこやか。フォローもよいです。

お値段 $
ケーキは1ピースで5~6ドル位(税込)。日本のケーキの2倍はあるので、このお味でこのお値段はお得。

ひとこと
代官山のケーキ屋さんみたいな雰囲気だなぁと思っていたら、なんと、パティシエは日本人の方だとか。All Aboutによる社長対談はこちら

Amandine Cafe
b0123441_7364021.jpg住所: 12225 Wilshire Blvd Los Angeles, CA 90025
電話: (310) 979-3211
営業時間: 7am - 7pm(火 - 金)、8am - 7pm(土)、8am - 6pm(日)、月曜休み
URL: http://www.amandinecafe.com/
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-04-04 16:22 | グルメ | Comments(2)

*LA/Hollywood* タパス料理 "Cobras y Matadors"

会社の同僚との月次女子会。月1回開催するのは結構至難の業で、仕事のスケジュールにあわせ無理のないように、と予定を組み、昨年12月の第1弾(焼き鳥)、今年1月の第2弾(ワインバー)に続き、第3弾として、タパスに行ってきました。 今回は、ワインをお持込可ということで、4人のうち2人がワインをお持込♪

お料理 ♪
- Spanish Cheese Plate membrillo, fried nuts, olive tapenade
チーズの盛り合わせの中でも、Smoky Manchegoが絶品。添えてあるmembrilloという果物のペーストが、その酸味と甘みのコンビネーションが、濃厚なチーズのお口直しにこれまた絶品。membrilloの見た目のイメージは、こちらご参照。

- Wild Salmon, Grilled Eggplant cured olive paste, dried tomato
サーモンは普通でしたが、私の大好物、お茄子のグリルがこれまた絶品。5mm角のサイコロ状に切ったお茄子のグリル。まねできそう

- Grilled Rosemary Shrimp smoked sea salt, grapefruit fennel salad
ローズマリーを爪楊枝のように使ってシュリンプをいくつか串刺ししてグリルしたもの。普通。

- Grilled Calamari
これも絶品! フライにしたいかはよく見かけますが、グリルは珍しい。にんにくとオリーブオイルで味付け。ふんわりグリルしてあって、ワインが進みます。

- Flan
オーブンで蒸し焼きした感じ。素朴でおいしい。

- Pellubis, Rioja 2001
参加者のうちのお1人が、頂き物で家にあったから、ということでお持ち頂いたリオハワイン。スペインだし!、ということでお持ち下さったのだが、年数から来るものか、とても味わい深い。しっかりした味でいながら、舌触りは絹のようなので、とても飲み易い。もう1本との格の違いがハッキリしていた・・・。

- Montes Alpha 2006 (Cabernet Sauvignon)
年末に訪れたチリのワイナリー、Viña Montesのワインです。近所のCostcoで見つけ、試しに頂いてみたらなかなかイケたので、スペイン語つながり、ということで今回お持ちしました。ボトルを開けてすぐはちょっととんがっていますが、空気と触れる時間を持つことでまろやかになります。

雰囲気 ♪♪
天井は高め。内装は基本的に木を多用。お客さんが少ないときは、がらんとした雰囲気満載でしたが、夜が遅くなると超満員。天井が高いせいか、どんなにお客さんが多くておしゃべりしていても、うるさい!っていう感じはありません。

サーブ ♪
不慣れなバイトさんっぽい人が多かったかも・・・。真面目ではあるものの、アドバイスがイマイチでした。

お値段 $$$
ワインの持ち込みは1本15ドル。
今回はワイン2本をお持込し、上記のメニューとビールを少し頂いて、1人60ドル(税・チップ込)。

ひとこと
今度の会は私が幹事です。これまで、ダウンタウンと、ハリウッド方面だったので、ちょっと趣向を変えて、我が家方面にすることを企画中です。日本のGW期間になりそう。

行き方
LA Metro Red LineのSunset/Vermont駅から、Vermontを北に少し歩き、ガソリンスタンドのあるHollywood Blvdを左折して2分ほど歩いた左側。いい雰囲気のお店なので、すぐわかります。

Cobras y Matadors
住所: 4655 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90027
電話: (323) 669-3922
営業時間: 6pm - 11pm(月 - 木、日)、6pm - 12am(金土)
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-04-03 23:52 | グルメ | Comments(0)

*LA/Monterey Park* 北京ダック "Duck House Restaurant"

予告通り、今日は、オフィスの同僚と、2008年度打ち上げ&2009年度決起大会のため、北京ダックとおいしい中華を頂きに、Monterey ParkにあるDuck House Restaurantに行ってきました!  ここは、以前ご紹介したLu Din Geeと同じ系列のレストラン。Lu Din Geeの方は閉店してしまったそうで、4月現在では同じ北京ダックを頂けるのはこのお店のみ。
(なお、HPによると、再びSan Gabrielにもお店を出すようです。)

お料理 ♪♪
北京ダック、四季豆のガーリック炒め、ホイコーロー、もやし炒め、フライド海老のマヨ和え、酸辣湯(スーラータン)、チャーハン等。あまりのおいしさに、13人で勢いよく頂いていたら、これら全てを1時間で終えてしまいました。大人数でいくのに、お勧めです。

なお、北京ダックは、1時間前までに電話で予約することが必要です。

雰囲気 ♪
普通です。

サーブ ♪
普通です。閉店してしまったLu Din Geeの方がサービスはよかったです。

お値段 $$
まだ精算をしていないので正確にはわかりませんが、1人30ドルくらいのはず。

Duck House Restaurant
住所: 501 S. Atlantic Blvd Monterey Park, CA 91754
電話: (626) 284-3227
営業時間: 確認中
URL: http://www.pearlcatering.com/

なお、HPによれば、835 W Las Tunas Dr, San Gabriel, CA 91776 に近々開店する予定。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-04-01 23:15 | グルメ | Comments(0)

*LA/San Gabriel* ベトナム料理 "Golden Deli"

San Gabrielのミツワの近くにある、いつも大行列のベトナム料理店、Golden Deliのご紹介です。ここは、お昼時に行くととても混んでいるので、10:30am位にいくか、2:30pmに行くのをお勧めします。

お料理 ♪
b0123441_1344113.jpgおなじみPhoのほか、Bunといってスープが無く春巻きやお野菜を甘めのソースで頂くメニューもあります。Phoは具を選ぶことができ、生のビーフをいれたものや、魚介のものなどあります。スープは、塩気が濃い目ですが、同時にサーブされるお野菜(生のバジル、コリアンダー、もやし等)とライムを入れると少し良いです。麺の量は多いので、男性にも満足な量だと思います。  なお、このお店にはこちらは、他にベトナムコーヒーやサンドイッチもあります。

雰囲気 ♪
食堂風。

サーブ ♪
普通。お箸、スプーン等はテーブルにおいてあるお箸立て等から自分で取ります。

お値段 $
1メニュー7ドル位(税チップ込)。  メニューとお値段の詳細はこちらから。
※このリンク先に掲載されているお値段は少し以前のものと思われます。現在の価格は、1ドル増し位です。

ひとこと
お昼時はいつもとっても混みあい、30分は待たないといけないので、なかなか行くチャンスが少ないお店です。今日は久しぶりに昼の3時頃に行ったので、ほぼ並ばずに入れました♪

b0123441_13463495.jpgGolden Deli
住所:815 W. Las Tunas Dr., San Gabriel, CA 91776
電話: (626)308-0803
営業時間: 9:30am - 9pm(月火木)、9:30am - 10pm(金)、9am - 10pm(土)、9am - 9:30pm(日)、水曜休み
URL: http://www.goldendelirestaurant.com/GD_Home.html
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-03-21 16:08 | グルメ | Comments(0)

*LA/South Pasadena* 中国料理 "Phoenix Food Boutique"

近所のレストランは大体9時には閉まってしまう中、珍しく10時まで開いている中国料理のお店 Phoenix Food Boutique。最初は営業時間だけの理由で行きましたが、いまではお味のおいしさに魅かれ、平日の夜お料理をサボりたいときに行くお店の候補の1つ♪

お料理 ♪♪
- 海老マヨ:  ジャンキーなんだけど絶品。かりっと揚がった海老に甘めのマヨネーズ。油脂分たっぷりなのだが、重すぎずお箸が止まらないおいしさ。

- Bean Curd炒め:  にんにくと共に炒めたしゃきしゃきのいんげん。ご飯と一緒にいくらでも。

- 麺類:  スープは塩気が強くなく、田舎の食堂風。

b0123441_1715558.jpg- スイーツ:  プリン、豆腐花、ゼリーなど、どれもおいしい。1つの大きさが、プッチンプリンの大きい方の5割り増し近くあって、かなり巨大。

雰囲気 ♪
我が家の近所のは、boutiqueという名前だけあって、こじんまりとしたこぎれいな食堂風。お持ち帰りの人も結構多いです。 Alhambra市にはレストラン形態のものがあるみたいです。

サーブ ♪♪
店員さんがとってもにこやか。

お値段 $
おかず1品にご飯がついて、7ドル位。デザートは3ドル弱~10ドル弱。

ひとこと
週の後半になると、なかなか作り置きで乗り切ることができず、今夜もこちらにお世話になりました。


行き方
LAダウンタウン方面からは、I-110をFair Oaksの出口で出て、左折してすぐ右手(OSHのあるモール内)。

Phoenix Food Boutique (South Pasadena店)
住所: 456 South Fair Oaks Avenue, South Pasadena
電話: (626) 403-1828
営業時間:11am - 10pm

(写真はhttp://www.yelp.com/biz/phoenix-food-boutique-alhambra-3より拝借)
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-03-06 23:19 | グルメ | Comments(2)

*LA/San Gabriel* 中国料理 "Newport Tan Cang Seafood Restaurant (新港海鮮)"

日本食スーパーのミツワ San Gabriel店のお向かいに移転した、おいしくて有名な中国料理レストラン、新港海鮮にてランチしてきました。

お料理 ♪♪
b0123441_12254393.jpgランチメニューの中から、豆苗の炒め物と、はまぐりのバジルソースをチョイス。ランチだと、自動的に、ご飯がたっぷり入ったおひつとオレンジがついてきます。 今日の2品とも、しょっぱくなく、優しい味付けでした。

はまぐりのバジルソース: 中華でバジルを使うのも珍しいし、はまぐりにバジルってどんなだろうと興味津々でしたが、バジルの生の葉をふんだんに使ったあっさりしたものでした。 ちょっと砂が残っていたけれど、ぷりぷりでおいしい。

b0123441_1226443.jpg豆苗の炒め物。こちらもとってもシンプル。たくさんの豆苗と、それほど強烈でないにんにくとの炒め物。しょっぱくなくて、しゃきしゃきしているので、いくらでも頂ける。豆苗は、小松菜の1.5倍ものカロチンを含み、ビタミンB1、B2、Eも含む、健康野菜。あまりスーパーでは見かけないので、今日は嬉しくなって注文したのですが、お味もおいしく大正解。

※ 豆苗については、野菜果物辞典に詳しく載っています。

さらに。今日は頂いていないのですが、ここの名物はロブスター。巨大なロブスターをいろいろなスパイス、ハーブ等で出来ていると思われるソースで炒めたもの。私は、ドギーバッグでお持ち帰りされたものしか頂いたことはないのですが、レンジで温めたベースでも卒倒しそうなくらいおいしい(辛目です)ので、ぜひいつかお店で頂きたいと思っています。ただ、かなり大きいので、大人数で注文した方が良さそうです。今日目撃した感じでは、直径35cmくらいのお皿一杯にこんもり盛り付けられていました(こんな感じ)。↓b0123441_12395286.jpg

雰囲気 ♪
広々としていて、120cm四方はあるテーブルを2人または4人で、それ以上になるとさらに巨大な円卓に通されます。テーブル間の余裕もしっかり。

このお店は、去年、数ブロック離れたところから移転してきたのですが、以前は小さいモールの中にある小さいお店で食堂風だったとか(それにしてはお値段は強気)。いまは普通のレストランです。なお、少なくともランチ時にはテーブルクロスは無し。

サーブ ♪♪
中国料理店だと、にこやかでないことが多いですが、ここは皆さん、にこやか。

お値段 $
ランチだと、上記2品にご飯、オレンジがついて、2人で13.5ドル(税・チップ込)。

ひとこと
お味は大満足。そして、お値段が強気のお店と聞いていたので、拍子抜け。まぁ、米国にしては量が少ないので、相対的には高いのかもしれないけれど、日本人の胃のサイズにはちょうどな量です。

いつかぜひ、ここのロブスターを食べたい!!


(写真はいずれも、http://www.yelp.com/biz/newport-tan-cang-seafood-restaurant-san-gabriel-2より転載。)


Newport Tan Cang Seafood Restaurant (新港海鮮)
住所: 518 W Las Tunas Dr., San Gabriel, CA 91776
電話: (626) 289-5998
営業時間: 11:30am - 9:30pm(日 - 木)、11:30am - 10pm(金 - 土)
URL: http://www.newportseafood.com/
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-02-28 19:45 | グルメ | Comments(0)

*LA/* ワインバー "A.O.C."

会社の同僚との月次女子会。第1弾の焼き鳥に続く第2弾として、ウエストハリウッド近くのワインバー、A.O.C.に行ってきました!

お料理 ♪♪
b0123441_1775267.jpg- オリーブ
最初に出てくるオリーブが、油っこくなく、味に深みがあってとてもおいしい。お代わりもできました。

- チーズの盛り合わせ3種

- ヤギのチーズ、乾燥イチジクとSaba
ヤギのチーズとイチジクの組み合わせが◎。まねできそう

- ブルーチーズのサラダ

- サラミ3種(coppa, sopressata and cacciatorini)

b0123441_1781718.jpg- エールビール "Hair of Dog"
なんでこんな名前なんだ?と不思議。。。 酸味強めのエールビール。

- Merlot: "Storrs, San Ysidro 2003"

- Syrah: "Strange, Napa Valley 2005"
Googleで検索しても殆ど出てこないNapaのワイナリー、Strange Wineryのシラー。これがとてつもなく美味しくて、フルボトルに加えてカラフェも注文。

(写真は、http://www.aocwinebar.comより拝借)

雰囲気 ♪♪
1階にはバーカウンターが併設され、2階はレストラン部分とパティオ部分があります。私たちはパティオの方にて。夜で暗いからお外という感じはそれほどしないけれど、でも開放感がありました。

サーブ ♪
ソムリエさん、パーフェクト。
その他の方は、まだ食べかけでも下げようとしたり。残念。

お値段 $
4人で上記を頂いて、1人80ドル(税チップ込)。

ひとこと
同僚とは言っても、それぞれ仕事内容が全く違い、仕事上のつながりは殆どない。でも同じ職場だから、環境とかいいこと、愚痴、それぞれ共有できる。そして、おいしいものとお酒が好き。こんな女性の同僚に囲まれた環境は初めてで、幸せな環境にいるのだなぁ、としみじみ。

この会のあるときは午後7時前には会社を出るわけですが、そういう機会を頑張れば月1回作れる、というのは、東京ではなく米国で仕事しているから、実現できることなのかもしれません。西海岸の金曜午後6時以降は、東京からも、欧州からも、東海岸からも、電話がかかってこず、帰ろうと思ったら電話に捕まるってことがないので(東京だと、ご自身が帰る前に私に仕事を投げ込んで、「月曜朝一までによろしく」なんてこと、毎週のようにあるから・・・)。できるだけ長く米国で働いていたいなぁ、と改めて思いました。

行き方
バスで行けます! (=お酒を飲める!)
ダウンタウン方面からは、5th StreetとGrand Avenueの交差点の少し西側にあるバス停から、16番または316番のバスにのり、西進。Fairfax Avenueを過ぎたら次のバス停にて下車。

A.O.C.
住所: 8022 W Third St., Los Angeles, CA 90048
電話: (323) 653-6359
営業時間: 6pm-10pm(月)、6pm - 11pm(火 - 金)、5:30pm - 11pm(土)、5:30pm - 10pm(日)
URL: http://www.aocwinebar.com

(2009年2月8日記)
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-01-30 23:59 | グルメ | Comments(0)

*LA/Pasadena* タイ料理 "Saladang Song"

先日同僚から教えて頂いた、近所にあるおしゃれタイ料理屋さん Saladang Songにてランチしてきました。

お料理 ♪♪
私はPat Thai Gaiのランチセットをチョイス。サラダとカラマリが添えられてきます。Pat Thai Gaiは甘めの味付け。でも後をひくお味でお箸がとまらない。 サラダはレタスのゴマドレッシング。ドレッシングの量が多すぎたので別にして頂けばよかった。 カラマリは、カラッと揚がっていて、衣の量もちょうどよく、◎。

なお、ここは量がとてつもなく多く、日本サイズでいうと3人前くらいあります。頑張って食べて、半分はお持ち帰りにしました。

雰囲気 ♪♪
天井が高く(3階か4階分くらいある)明るく、ごちゃごちゃした内装もなく、モダン。NYとか東京にありそうな、おしゃれレストラン。

ディナー時は、シックな感じになりそう。

サーブ ♪
お会計後には笑顔があったが、それまでは全く笑顔がなくて、ちょっとびっくり。サーブの際にも、照れているのか明後日の方を向いている。もう少し感じがよくてもいいんじゃないかなぁ。お味と雰囲気がいいだけに、残念。

お値段(ランチ) $
ランチセットで、1人11ドル(税・チップ込)。

ひとこと
お味と量の対比のお値段は、割安感があります。それだけに、店員さんの「感じ」だけが残念。

行き方
車の場合:CA-110をパサデナ方面に進み、終点を過ぎてArroyo Pkwyに入った後、California Blvdを左折。すぐにFair Oaks Aveにぶつかるので右折。0.3mile直進した左側。

電車の場合: Metro Gold LineのDel Mer駅下車。Del Mer Blvdに出たら右折。一番近い大通りであるFair Oaks Aveを左折して1ブロックの右側。

Saladang Song
住所: 383 S Fair Oaks Ave, Pasadena, CA 91105
電話: (626) 793-5200
営業時間:7am - 9:45pm(日-木)、7am - 10pm(金土) なお、ランチセットは11am-2:30pm。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2009-01-25 22:57 | グルメ | Comments(0)