<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

WHITE WINE PARELLADA CARLES ANDREU

我が家でのホームパーティーの際に、友人が持ってきてくれた白ワイン。
フランス在住の妹さんのお土産とか。

http://www.cavandreu.com/en/prodcaves09_en.html より以下抜粋。

"Tasting notes: It presents a pale yellow colour with lemon skin tone. Complex aroma with recall to white fruit maceration. Evokes pineapple, banana and apple. Good balance between sweets and acidity, strong in structure and persistance with some fruity touch.

Elaboration:
Variety of grape: Parellada 100 %
Elaboration: Selected hand picked grapes from 30 years old. Terrace wines. (l'Era del Sanahuja). Carbonic maceration with whole bunch o grapes. "

少し深みのある、ふくよかさも備えたワイン。クリーミーなチーズが合いそう。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2012-09-29 23:11 | グルメ

ホテルで朝食を! ①パークホテル東京:ザ・ラウンジ

敬老の日のおかげで、普段の週末プラス一日のご褒美。生活リズムを崩したくないので、朝はいつも通り起きるけれど、いつもと同じに過ごすのもなんだかもったいない、ということで、ホテルの朝食比べをしてみようと思い立ち、そこそこ評判のよいパークホテル東京に行ってみた。

お味 ♪
洋食と和食が半々くらいのイメージ。私は洋食を頂いたが、おいしいけど、普通というか可もなく不可もなく。外れはないので、安心できるが、特にホテルでなくても・・・・、と思ってしまった。が、パン系はおいしくて、クロワッサン、デニッシュ、ハードなパンいずれも◎。とくに全粒粉の小さ目のハードパンがよかった。

メニューはこちら

どうでもよいが、後記の通り若い人が多かったのだが、バナナを食べている率が非常に高かった(しかも、皮がついたままおいてある・・・)。

雰囲気 ♪
高層ビルの25階のロビーにあり、32階? 34階?まで吹き抜けで、天井からサンサンと陽がさす構造。声が響きそうなつくりであるが、今日の客層のおかげか、とても静か。内装は、写真(HPより借用)の通り、モダンテイスト。ちなみに、客層は、ホテル宿泊客とわれる人がほとんどで、20代30代の若い女性3人組やカップルが多かった。結構意外に思ったが、一休.comを見ると、キャンペーンが行われているので、都心で便利でリーズナブル、という位置づけなのかも。

座席は、ラウンジのほか、ラウンジを囲むように窓側に位置しているレストランも解放されている模様。眺めはそちらの方が断然よいが、まだ陽がさして暑いかも。

応対 ♪
スマートそして親切。

お値段 $$
2,200円にサービス料・消費税がかかり、計2,541円。

ひとこと
悪くはないけど、わざわざ出かけるほどでもないなぁ、というのが正直な感想。おいしいんですけどね。

パークホテル東京:ザ・ラウンジ
住所: 〒105-7227 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
電話: 03-6252-1111
営業時間: 7am - 11pm (朝食は10:30amまで)
URL: http://www.parkhoteltokyo.com/restaurant/the_lounge.php
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2012-09-17 11:52 | グルメ