人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*東京/新橋* 豚しゃぶ "羅豚"

高校時代の友人5人とプチ同窓会をした、銀座の日航ホテルの地下2階にある豚しゃぶ、羅豚をご紹介。

お味 ♪♪
黒豚のしゃぶしゃぶは、絶品! 最初に大量のねぎをお鍋に入れるのがこのお店流。米国の豚肉はコクが深く、個人的には好きなのですが、このお店の黒豚はとても繊細なお味。日本の食事・食材は機微があっていいねぇ、としみじみ思いました。
とんかつも、衣はカラっと、お肉はジューシーで美味。
サラダも、有機野菜というだけあって、野菜のうまみがぎゅっと詰まっておいしかった!

なお、コース料理もありますが、事前に注文しておいた方がいいようです。

雰囲気 ♪
人数が多めだったので、掘りごたつのお部屋でした。個室ではなく、大部屋に約10人用のテーブルが4列並んでいるような感じ。なんだか旅館のお食事みたいで、メンバーの顔ぶれもあって、修学旅行みたいで楽しかった。

おしゃれという感じではないので、気心知れた仲同士で行く雰囲気。顧客層は20~40歳代。

サーブ ♪
普通です。

お値段 $$$
1人あたり、4500円前後。

ひとこと
今日のメンバーのうちの1人の御用達のお店。場所もいいしおいしくて、深夜まで開いているので、重宝しているそう。今日も、当初は8時過ぎに予約していたけれど、みな仕事を抜けられず結局会が始まったのは9時半過ぎ。でもぎりぎり終電で帰れました。

しゃぶしゃぶだけではなく、カツや角煮、炭火焼などもあるので、男性も参加するような会でも、物足りないってことはないと思います。私も帰国したら重宝しそうな予感♪

羅豚
住所: 東京都中央区銀座8-4-21 銀座日航ホテルB2
電話: 03-6274-5091
営業時間: 5pm - 4am(月 - 金)、5pm -10pm(土日祝)

by smthng-new-evrydy | 2008-06-20 20:56 | グルメ