人気ブログランキング | 話題のタグを見る

National Train Dayのイベント 体験記♪

National Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_950294.jpg昨日ご案内したNational Train Dayのイベントに行ってきました!

まず会場となるUnion Stationの入り口はこちら→

今日は午後から、カリフォルニアらしい晴天に恵まれたので、Union Stationが青空に映えてとてもきれいでしょ♪



駅舎に入って広がるメインロビーと、そこにたくさん置いてあるソファはこんな↓感じ。このソファ、結構すわり心地がいいので、普段から人気です。また、今日は入り口を入ってすぐ左側にあるスペースで、バンドのライブがありました。どうやら10代女子に人気のバンドのようで、黄色い声がわんさか。National Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9502837.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9504450.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9505341.jpg







National Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9514090.jpg駅舎に入って右側のスペースでは、アムトラック路線やパッケージツアーのパンフレットを置いてあるデスクが出ていたり、アムトラックの模型を走らせたものがあったり。模型のところでは子供たちが大喜びなのと同じくらい、鉄道ファンのおじちゃまがとろけそうな顔をしながら必死に見ていました。「これ、持って帰りたいなぁ、でもワイフに怒られるなぁ」とかつぶやきながら。。。


プロの写真家さんが撮影したアムトラック写真の展示、そしてこの近くには「電車でGO!」のアムトラック版もありました。汽笛がなったりもしてよくできていて、もっぱらお父さんが夢中になっていました(笑)。
National Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9521373.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9522498.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9523978.jpg







そして、Union Station前のロータリーの向こう側では、台湾系アメリカ人のお祭りが開催中。このお祭り、台湾系アメリカ人の文化を紹介し、LA地域に彼らが多数居住していることを社会に認知、理解してもらうことを目的としたもの。私がお邪魔した時間帯はダンスやら屋台やらがでていました。こちらのお祭りは、明日5月11日まで行われるそうです。イベント情報その他はこちらご参照。
National Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9531159.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_9525489.jpgNational Train Dayのイベント 体験記♪_b0123441_953470.jpg













たくさん頂いてきたパンフレットを眺めていると、いろいろな路線に乗りたくなってしまいます!まずは今月後半のメモリアルデー(5/26)の3連休にどこに行こうか、検討中♪

このイベント、今回が初の試みだったのですが、模型のところにいた鉄っちゃんおじちゃま曰く、来年以降も毎年行う予定だそうです。イベントは、お子様向けのフェイスペイントなどもあり、ご家族で楽しむこともできる楽しいイベントです。ご興味おありの方は、ぜひ来年5月10日にどうぞ♪

by smthng-new-evrydy | 2008-05-10 17:51 | Los Angeles(上記以外)