Mountain High Ski Resort

LA近郊のスキー場、Mountain High Ski Resortで滑ってきました。
b0123441_3260100.jpg
(http://www.mthigh.comより転載)

週末は朝8時オープンのところ、朝7時半過ぎからスキー場に至る一本道CA-138(上のコース図の左端からEast Resortに向かう道))は大渋滞。East Resprt側の駐車場もすぐに一杯になってしまい、路駐するよう誘導されました。6時半に到着した友人に聞いたところ、その時刻でも結構な台数の車が既に到着していたとのこと。皆さん、早起きです。

Westの方がコース数が多く、スノーボーダー用のジャンプ台やハーフパイプ等もあり、とても混んでおりリフト待ちの時間が長いと聞いていたことと、West側の駐車場はなぜか閉鎖されており、EastからWestへはシャトルバスに乗らねばならず、これまたある程度待たねばならないことから、私はEast側で滑ることにしました。

Eastはコース数が少ないとは言っても、幅が広く距離が長いコースなので、向こうに見える山や眼下に広がる町を見ながら滑る気分は優雅なものでした。多くの人がWestに行くせいか、リフト待ちも殆どなく(1分程度)、滑ってはのぼり滑ってはのぼり、の繰り返し。一部、緩やかなこぶのコースもあり(※3週間前に来た時にはコブではなかったので、日によるのかもしれません)、上級者にも楽しめると思います。雪質はパウダースノー。板に雪がひっかかりません!

Mountain High Ski Resort
Address: 24510 State Highway 2
Wrightwood, CA 92397
Phone: (760) 249-5808

行き方
Freeway/I-210を東進。
右手に大きなマクドナルドの看板が見えてくるとFreeway/I-15への分岐点があるので、そこでBarstow方面(北側)に入る。
8マイル弱進み、右手にコーヒーショップが見えたら、そこで左折しCA-138に入る。
そのまま9マイルほど直進したら到着。

つぶやき
それにしても、スキー場に来ると、食堂っぽいラーメンやらカレーやらをやたらと食べたくなるのは不思議なものです。もちろん、このスキー場の食堂のメニューにはないですが・・・。
[PR]

by smthng-new-evrydy | 2008-02-09 22:25 | スポーツ