人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*東京/東京駅* イタリア料理 "HIRO Primo"

東京駅北口の、八重洲側と丸の内側をつなぐ通路に、数年前にキッチンストリートというのができました。そこの限りなく八重洲側に近いところに、リストランテ・ヒロのアラカルトで頂けるお店、Hiro Primoがあります。
今日はどうしてもトマトソース系のパスタが食べたくて、ヒロといえばカッペリーニ、ということで、ランチに寄ってきました。

お味 ♪
- なすとトマトのスパ 溶かしたモッツァレラチーズをかけて
こちらのお店にはカッペリーニはありませんでしたが、トマトソース系のスパということでこちらを。
普通においしいです。でも、ヒロだったらもっとおいしくて欲しかったので、辛口評価。

- パンナコッタ
パスタにデザートかドリンク等をつけるランチセットにして、今日のデザート、パンナコッタを。ちょっと固め過ぎるのと、舌触りが繊細ではない気がして、これも辛口評価。
*東京/東京駅* イタリア料理 \"HIRO Primo\" _b0123441_1317776.jpg*東京/東京駅* イタリア料理 \"HIRO Primo\" _b0123441_13171162.jpg

雰囲気 ♪♪
ランチタイムも、バー風の照明で、1人でもとても落ち着きます。
静か過ぎず、うるさすぎず、大人の空間、といったところ。

応対 ♪
これも、悪くはないのですが、ヒロであればもう少し気が利いてもいいように思いました。ビジネス街のランチというのは、お味とともにスピードも大切なはず。でも、スタッフが少ないのか、オーダーを取りに来るまでも長く、オーダーからサーブまで15分はかかりました。

また、私のお隣に女性二人がパスタ単品をオーダーしていたのですが、食後もずっとおしゃべりをしていて、「コーヒーはつかないんですか?」とのお客さんの質問に対し、「パスタ単品なのでつきません」との回答。質問者も後で、「単品でのご注文いかがですか、って聞くのが普通だよねぇ?」とつぶやいていて、思わず笑ってしまった。そして、その後20分くらいしてから、「コーヒーか何かお持ちしましょうか?」と聞いていたが、「いえ、もう出るので結構です」とお客さんが答えた後、小声で「遅いよね~、そう聞くの」と言っていた。
こういう応対って、気を利かせるという範囲だと思うけれど、経営という観点からも、マニュアル化されていて当然(∵売り上げ上げるため)だと思うのだが、たまたまのか否かわからないが、全然なってない、と思ってしまいました。

お値段 $$
パスタにデザートがついて、1575円(税込み)。

ひとこと
ヒロだから、ということで期待が高すぎたのかもしれませんが、特に応対のところは、ファミレスだってもうちょっと気の利いた対応をすると思うので、かなりがっかりでした。
お味も、なんというか、普通な感じだったので、わざわざは再訪しないかなぁ。。。

HIRO Primo*東京/東京駅* イタリア料理 \"HIRO Primo\" _b0123441_13171315.jpg
住所: 千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
電話: 03-5219-5607
営業時間: ランチ 11am - 3pm    カフェ 3pm - 5pm    ディナー 5pm - 10pm(L.O)
URL: http://www.r-hiro.com/primo/

by smthng-new-evrydy | 2011-07-11 13:14 | グルメ