人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*東京/神楽坂* 鶏料理 "鳥茶屋 別亭"

以前から気になっていた鳥茶屋 別亭さん。ここの親子丼は絶品だと耳にして、早速行ってきました。

お味 ♪♪
親子丼に、小鉢、冷奴、サラダ、お椀、デザート(ライチのシャーベット)がセットになった、親子御膳をオーダーしました。
*東京/神楽坂* 鶏料理 \"鳥茶屋 別亭\" _b0123441_19495768.jpg*東京/神楽坂* 鶏料理 \"鳥茶屋 別亭\" _b0123441_19502452.jpg

親子丼は、ふわとろ卵にやわらかい鶏肉、ご飯部分にもおしょうゆベースのお味がついているので、ちょっと塩気が濃い目ですが、すごい量なのにお箸がとまらない。。。ご飯は2膳分くらいあるし、卵は3つか4つ使っているのではないかしら。
和のお店でライチのシャーベットというのも粋ですね。

雰囲気 ♪
旅館風の入り口から入り、カウンターは御茶屋さん風、あとお座敷があるようです。女性お一人様が結構多いです。
サーブをして下さる方々は全員女性でお着物着用。夜は雰囲気があるんだろうなぁ。

応対 ♪
普通です。
お会計の方がちょっとバタバタしていたのが残念。

お値段 $$
親子御膳は1500円。
親子丼は、おわんもついて950円です。親子御膳の小皿系はおまけみたいなものなので、量も勘案すると、親子丼で充分楽しめると思います。
ちなみに、お隣さんが特盛(上)親子丼を召し上がっていましたが、親子御膳の親子丼の2倍弱の量で、えびが乗ってました。食べ盛りの高校生向きの量かな。。。

ひとこと
実家では丼ものが出てこなかったので、私自身が料理する時にもそもそも選択肢にあがってこないのですが、話を聞くと食べたくなるのが、親子丼とかつ丼。卵のふわふわがたまりませんが、これまで頂いた親子丼はどうも塩気が強くて、ちょっと残念。次回食べたくなったら、自作してみようかしら。

*東京/神楽坂* 鶏料理 \"鳥茶屋 別亭\" _b0123441_19504354.jpg鳥茶屋 別亭
住所: 新宿区神楽坂3-6
電話: 03-3260-6661
営業時間:
- ランチ  11:30am - 2:30pm(月 - 金)、11:30am - 3pm(土日)
- ディナー 5pm - 10:30pm(月 - 金)、4pm - 10:30pm(土)、4pm - 10pm(日)
URL: http://www.torijaya.com/pc/contents23.html

by smthng-new-evrydy | 2011-07-07 19:43 | グルメ