人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳重ね

また1つ歳を重ねました。という日の前後に全然投稿できていなかったので、かなーり遅ればせながら、back dateで書いてみます。(2010年12月26日記)

2009年の誕生日の抱負に書いたのは以下のもの。

- 日本国内の旅行 → ○ 2010年1月に山陰・福井旅行
- アジア、ヨーロッパ諸国への旅行 → ○ 2009年11月に友人を訪ねにソウルへ
- 英語力のキープ&改善 → × 本は買ったけど実戦できずじまい。。まずい。
- スペイン語orフランス語or韓国語をかじってみる → × フランス語の本買ったけど・・・。積読。
- 朝ランニングの継続、マラソン完走 → △ 朝ランニングは早々に退散。マラソンは2010年1月に自己ベスト♪
- ボンッ、キュッ、ボンッ を目指して筋トレ → × 毎年言ってるけど・・・。
- 一尾もののお魚料理再開 → ○ 近所のスーパーの日曜朝市でゲットしたお魚をちょこっと。まぁ、鯵とかだから、おろすってほどのお魚の規模じゃないけど。
- 少しは日本語の本も読んでみる → × まったくご無沙汰
- 習い事(お茶、着付け、ダンスetc 興味あるもの山ほど・・) → × まったくご無沙汰
- 無駄のないシンプルな生活 → × 意識にはあるんだけど。物事を複雑に考えすぎるのは、性格か?!まったくB型らしくない・・・。

想定外に出来たsomething newなことは・・・
お神輿を担いだ
クロスカントリー初挑戦
まんが喫茶デビュー
・結構ちょこちょこ映画見てる @ギンレイホールや目黒シネマ
・母校再訪
田植え体験


次の1歳の抱負については、さすがにback date過ぎるので、新年に半年分の抱負ということで書きたいと思います。

そうそう、私のこだわりとしては、暦ではなく、自分の歴史で1歳1歳を考えていきたい、区切っていきたいという思いが強いので、抱負もそうしているんですが、ちょっとこの7月はサボってしまったので、例外的に新年に、ということにしようと思います。

by smthng-new-evrydy | 2010-07-22 18:06 | わたしについて