人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年のタックスリターン

またこの季節がやってきました。

2009年は途中で日本に戻ってきてしまったけれど、米国で勤務しお給料を頂いていたため、年末まで米国にいる人たちと同様、タックスリターンの手続が必要になります。

去年と同様、会社がお願いしている税理士さんが書類を作ってくださるので、私は生のデータを提出するのみ、というわけで今日が締切日でなんとかギリギリ提出しました。去年に引き続き、お給料収入と利子・配当金収入しかなく、控除に使えるものは何もないので、とってもシンプルです。

今年また米国に仕事で戻ることはほぼ100%ないから、これでしばらくはタックスリターンとはバイバイかな。嫌いじゃないんだけど。

by smthng-new-evrydy | 2010-02-08 23:24