人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんが喫茶 デビュー

初めてまんが喫茶に行きました。

まんが喫茶って、たいていビルの2階以上にあって外から中の様子がわからず、看板のチープさ加減からすると、得体の知れない感を感じてました。でも、先日、職場の同僚の女性が普通に「この前、漫喫でさぁ」とか話しているのを耳にして、普通の人が行けるところなんだー、とびっくり。

で、なんとなく今日、行ってみた。

感想 → 本屋さんと図書館が合体したようなところ。超、健全!

なんだ、ぜんぜん普通だし、静かだし、いいじゃん。
禁煙席にいても、タバコくささが漂ってくるのがマイナスポイントではあるが、ネットも使えるし、お安いし、ちょっと1時間だけ漫画読みたいっていうときに、気軽に利用したいというニーズがあるのは、わかる気がしました。

って、私自身は、子供のころから、まんがを読まなかった(というか、本全般を読まない子でした。家にいる間は、ピアノ・食事・睡眠が殆ど。)ので、まんがを読みたいという欲求はあんまりない。そんな私でもいいじゃん、って思うんだから、漫画好きにはたまらないだろうなぁ、と思いましたー。


で、今日は1時間のみの滞在。店内をうろうろするのに20分、何を読もうか迷って、名前を聞いたことがあるものもたくさんあったけど、今日のところは、「名探偵コナン」の1巻を読みました。 いま、2巻が読みたい私。。。漫画好きになるかな?

by smthng-new-evrydy | 2010-01-09 23:51 | 日本(上記以外)