人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*東京/* 地鶏 "魚菜彩酒 鶏火庵 丸の内店"

会社の同僚に新メンバーが加わったので、歓迎のため、軽くお食事に行ってきました。

お料理 ♪♪
ぐるなびに載っていた、◆夏の特別「旬の魚と地鶏と夏野菜のせいろ蒸しコース」◆にしました。メニューは以下の8品。
・本日の先付 - きのこ類。やさしいお味でおいしい。   
・前菜六種盛り合せ - レンコンチップスがとってもおいしい。一番の若手くんと私と2人で、うまいうまいといいながら大量に摂取。 
・御造り二種盛り- マグロとかんぱち。 とくにかんぱちがgood。
・鶏火庵の彩りサラダ - マヨネーズ味をもっと抑えれば、もっと素材のお味が生きるのに、惜しい。
・揚げ物二種盛り合せ - サトイモの煮っころ揚、よろし。
・夏野菜と讃岐コーチンのせいろ蒸し - 15分ほど卓上で蒸すもの。とくにかぼちゃ、讃岐コーチンがおいしい。
・焼き物二種盛り合せ - 鮎の塩焼きは、化粧塩以外の塩も多すぎ。讃岐コーチン岩塩焼は、抜群にgood。
・食事

雰囲気 ♪
典型的な、オフィス街にある和風居酒屋。

サーブ ♪
サーブのタイミングは、食事の進行度合いを若干無視しがちだったので、ゆっくり目です、と意思表示。その後は改善されたが、ちょっと残念。

お値段 $$$
上記コースは3300円、それにビール、日本酒、焼酎を頂いて、且つぐるなびの2000円引きクーポンを使い、一人5000円弱。

ひとこと
サーブの点以外は、お味がよくお値段がお安いので、会社の飲み会によいのでは。
奥の個室スペースは、最大16人くらい入れそうな広さ。

魚菜彩酒 鶏火庵 丸の内店
住所: 千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1階
電話: 03-3283-0066
営業時間:
- ランチ  11am - 2pm(月 - 金)、11:30am - 2pm(土日)
- ディナー 5pm - 10:30pm(月 - 金、ラストオーダー9:30pm)、5pm - 9pm(土日、ラストオーダー8pm)
URL: http://www.sankeikaikan.co.jp/restaurant/japanese/toribian.html

by smthng-new-evrydy | 2009-08-17 23:20 | グルメ