人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Dana Point* イタリア料理 "Jack's Restaurant"

ホテルから歩いて5分ほどのところにある、イタリアン。ホテルにおいてあったメニューの装丁がモダン&クールで、パスタの写真がおいしそうだったので、行ってみました。

お料理 ♪♪
- Eggplant Parmesan
絶品!!
薄めにスライスしたナス、モッツァレラチーズ、さくさくふわっとした生地(パイ生地の超薄いのみたいな感じ)とMarinara Sauceを、ラザニアのように、層にして焼き上げたもの。
生地が、さくさくっとしつつ、少しソースを吸ってふくらんでふわっとしているのが、なんとも歯ざわり舌触りがよく、塩気の濃くないMarinara Sauceとの相性も抜群。これはおススメです。

- angel hair con pollo
塩コショウをきかせたチキンと、大きめブロッコリー、ドライトマト、ガーリックのオリーブオイルベースのパスタ。エンジェルヘアが完璧なアルデンテ! それ以外は、真似したい&真似できそうな一品

- turner mussels with spinach linguini
spinach linguini, turner mussels, garlic, olive oil, tomatoes and basil
ほうれん草を織り込んだリングイ二を、ムール貝、トマト、バジルとにんにくをきかせたクリームソースであえたもの。ちょっと塩気が濃いのが残念。

- Domaine Ste. Michelle Brut
素直に辛口のシャンパン。チキンのパスタにあう!

- Calina, Chile 2008
しっかりしたシャルドネで、musslesのパスタに良く合う。

雰囲気 ♪♪
お店は大きく2つにわかれ、バーカウンターがありテーブル・いすの高さの高いものが置いてあるエリアと、日本のファミレス状に、4人席のボックスが並んでいるエリアがあり、照明はかなり暗め。バーエリアからはテレビ観戦ができるようになっていて、私が行ったときはNBAの試合を放映していました。

こういうエリア配置とか、ファミレス状ボックス席とか、あんまりロマンチックじゃないんだけど、照明の暗さ、テーブルの深い色、お料理で、なんだかロマンチック。不思議な空間。

サーブ ♪
にこやかです。

お値段 $$
2人で上記を注文して、70ドル前後(税チップ込)。

ひとこと
おいしいパスタを食したい!という私の熱は、これにて満たされました♪

Jack's Restaurant
住所: 24462 Del Prado, Dana Point, CA 92629
電話: (949) 489-1903
営業時間: 5pmから (月 -日)
URL: http://www.jacksdp.com/

by smthng-new-evrydy | 2009-05-26 23:26 | グルメ