人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ゴルフ @ Arroyo Seco Golf Course (par 3)

いつもゴルフレッスンでお世話になっている練習場と同じ場所にあるゴルフコースは、par 3でドライバー無しで回れるところ。また、LAX近くのpar 3のコース上位10コースの1つでもあります。 だいぶんゴルフにも慣れてきたので、今日回ってみました! 私にとってのゴルフデビューです♪

ゴルフコース概要
- 場所:     Arroyo Seco Golf Course
- 内容:     Par 3の9 holes or 18 holes。
- 距離:     80yards位~146yards。110yards台が多い。
- USGA Rating: 50.7
- お値段:    13ドル(9 holes)、15ドル(18 holes)
- その他:    10pmまでナイターあり。日曜でも、2人で回れた。襟無しOK。
- URL:      http://www.arroyoseco.com/

結果
- 使用クラブ: Iron #8、SW、Putterの3本
- スコア:    18holesで119

感想
初めてということもあり、欲張らずに、1 holeを6打で行くことを目標に臨みました。最初の頃は4打でいけるところもありましたが、途中からアイアンが上手くうてないことが続いたり、ロブショットを大きく打ちすぎてグリーンの逆に行ってしまったりして、1 holeを10打になってしまったところもあり、最終的には目標値プラス11で終了。

暑さで集中力が切れてしまったというのもあるだろうけれど、ロブショットをもっと練習しないと話にならんなぁと思った次第。

まぁでも、スコアが悪くても、芝の上にいられるのは気持ちがいいものだし、par 3だったら、アイアンでそんなに飛ばなくても組み立て方次第で何とかなりそう、という希望も持てた。

今月中に、第2戦、いきます。

【次回への教訓】
- ロブショット、重要。

by smthng-new-evrydy | 2009-05-24 18:58 | スポーツ